運動の強度

昨日夕食後ウォーキング行ってきました!風がほどよく冷たくて、本当に気持ちいいですね。時間としては30分くらいだったんですが、帰って着替えたら結構意外に汗かいてたので良い運動になったんじゃないかなと思います。

今までの季節は、運動した分だけ汗がよく出たので、「運動してる~」って感じが自分でも感じれたんですが、これからの寒い時期は、同じ強度の運動しても汗はそれほど出ないのでなんだかしっくりきません。

でもお医者さん的には、ちょっと汗ばむ、じわじわくるぐらいの運動を毎日続けるのが良いそうなので、無理に強度を上げずにじんわり位のものを続けようと思います!

私は毎日近所のスーパーに夕飯の買い物に行っていますが、最近は食品の値段が凄く上がってきたなと思っています。それはレジで清算するときに、いつもなら1500円くらいの感覚で買ってきたのに、1800円ほどになってしまっているからなのでした。

それでも、果物が好きなので毎日何かしらの果物を買ってしまっています。でも果物って安くないので家計に結構響いているかもしれません。毎日好きなキョホウを食べていますが、それを食べているときが結構しあわせな時間なのです。今月になってキョホウの値段が下がってきたので嬉しいです。
[PR]
by fb6s5ymdty | 2014-10-14 17:08
<< 朝晩はめっきりと寒くなりました