瓶詰めのご飯のおかずを味見した

今日食卓を見たらご飯のおかずの瓶詰めの商品がたくさんありました。我が家ではそういうものは毎日お粥を食べる祖母のためのものなのですが、珍しいものがあったので少し味見させていただきました。

そのいくつかある瓶の中で私が食べたことのないのは梅入りの海苔佃煮だけです。それを食べてみたらたしかに海苔佃煮に梅入れた味だなというぐらいしか思いませんでした。

次はシンプルな海苔佃煮を食べてみたのですが、いつものと味が違うなと思いました。甘さが足りなくて違和感を持ったのですが、今考えてみれば単に私が食べなれたメーカーのものではなかっただけでしょう。

昨日は夕食後にコンビニに行ってきました。日中にAmazonで日用品を買おうと思ったら合わせ買い対象商品というもので一度に2500円以上注文しないとダメとのことで一旦保留し、コンビニに探しに行くことにしたのです。そして、たまには夜食も食べたいと思いついでに買うことにしていました。

目的のものはなく、夜食だけを買ったのですが、炭酸の清酒というのは初めてでとても新鮮で美味しいと思いました。もっと日本のお酒の炭酸バージョンというのは有って良いでしょう。

目的のものは結局Amazonで愛用のものの類似品で我慢することにしました。また高額の買い物をする時に改めて買おうと思います。
[PR]
by fb6s5ymdty | 2014-10-16 09:13
<< 通勤途中のコンビ二 朝晩はめっきりと寒くなりました >>