通勤途中のコンビ二

よく利用していたコンビニ(セブンイレブン)が閉店してしまいました。私が家から職場へ行く途中には過去最大5軒のコンビニがあったのですが、現在3店舗が閉店し今やローソンとファミリーマートの2軒のみとなってしまいました。

コンビニなど何処でも同じと言うかも知れませんが、コンビ二によって商品が微妙に違ってくるのです。他にもセブン銀行のATMなら引き出し手数料は無料だったりしますし、何かとセブンイレブンが一番都合が良かったりするのです。

セブンイレブンはもう1軒あるのですが、反対車線側でおまけに交差点付近にあるので、なかなか出入りし辛いのです。コンビニなど利便性が第一、それを考えればそこのセブンイレブンが閉店したのは残念です。

毎年行っている事なのですが、会社の花壇にチューリップの球根を植えました。これが結構な重労働、かなりの数を植えたので(恐らく200程度はあったはず)、いやいや疲れてしまいました。

このような環境整備も仕事の内です。花が咲くのは来年の3月頃になるでしょうが、花壇一面にチューリップの花が咲けば壮観です。今回もまた足を止めて見たり、写真を撮ったりする人もいる事と思います。

また、去年採ったチューリップの球根は近所に配る事にしました。地域密着型としてなかなか良い事だと思っています。

配ると言ってもティッシュ配りのように行う訳ではなく、適当に袋に小分けし「ご自由にどうぞ」と張り紙をして会社の門のに置いておくだけです。ヒマワリと朝顔の種でそれを行った事があるのですが、結構持っていかれる人がいるものです。
[PR]
by fb6s5ymdty | 2014-10-17 09:17
瓶詰めのご飯のおかずを味見した >>